【完全版】夏でも崩れないベースメイク~4~

久しぶりにコチラに戻ります♪ 早速ベースメイクの件を☆

 

朝、メイクの流れ

1:洗顔(ぬるま湯で♪)→タオルドライ

2:拭き取り化粧水をコットンに取り、顔全体を拭き取る

私が今使っているのがコレ♪有名なビオデルマ♪スッキリします♪

 

3:化粧水をたっぷりと

スキンビルでさっぱり仕上げます♪

 

4:しばらく時間あけて化粧水が馴染んだ肌をティッシュで押さえる

5:化粧下地を塗る

安くてオススメなのがこの、セザンヌの化粧下地!

カバー力もあります☆

 

6:化粧下地が馴染んだら、ティッシュで押さえます

7:BB(ファンデーション)を塗る

夏はやっぱりこれ!!エスプリークひんやりタッチBB!!

スプレータイプが便利♪冷たくて気持ちいい!!

 

8:ファンデーションが馴染んだら、ティッシュで押さえます

9:パウダーファンデーションで仕上げる

カバー力で選ぶなら絶対これ!!かれこれ10年くらい愛用しています☆

4種類あるので、タイプ別で選べます♪

 

ベースメイク完了!!

お気づきですか??重要なポイント。

何回か出てきましたが、ティッシュで押さえる!!

 

これですねー!!

余分なものを抑えつつベースメイクを仕上げていきます。

ティッシュで押さえるだけで、メイクのノリ・持ちが全然違います!

 

日々、いろいろな商品を試しているのでまたいいのがあれば紹介しますね☆