【一戸建て購入後に転職!?】新築の家を売却するか悩み中。。

 今回はメイク話から少し離れて、現在我が家で起きている問題をお話したいと思います。

 

私も旦那さんも今年33歳。今月で結婚して2年。子供はいません。

去年の今頃から一軒家を建て始めて、去年の11月に引っ越しをし新居に住み始めました。

セミオーダーだったので、自分たちの意見を取り入れられる所は試行錯誤して自分たちなりに住みやすい家を建てていただきました。

 

私には元々、いつかはマイホームを!なんて思いは全くなく。

(むしろ結婚できるとも思ってなかった。笑)

旦那さんは、マイホームを持ちたい!という思いが強く。

(12年間待ち望んだらしい。笑)

 

憧れの広いキッチン!

快適な空調!(引っ越す前の賃貸アパートは寝室にしかエアコンがなかったので、リビング兼ダイニング兼キッチンは夏冬最悪。笑)

なんだかんだ住んでみるととても快適で。嬉しくて。幸せで。。

 

しかし!!

 旦那さんに、転職話が浮上。転勤ではなく転職!

と言うのも、今勤めている会社で不満・ストレスを溜め込んでまして。

元々私も勤めていた会社ですし、旦那さんの置かれている立場はなんとなくわかります。

毎日帰りも遅いです。割に合わないです。退職金もないんです。

働く場所があるだけマシって思う方もいらっしゃるかもしれません。

だけど1日24時間の内、約8時間の時間を費やす『仕事』ってのは、

人生においてとても重要な部分だと思います。

天からお金が降ってこない限りは!望

 

毎日、精神疲労困憊で帰宅する旦那さんを見ていても切ないです。

ほんっと会社の人間クソだらけだなって吐き捨てます。私が。

 

以前勤めていた会社からの連絡

そんな時、旦那さんが私と出会う前に以前勤めていた会社の同僚から連絡が。

募集しているから受けてみないかと。

旦那さんは理由があって退職したのですが、未練がありました。

その会社には7年程勤めていたみたいで、給料面も人間関係も良く、

自分の立ち位置もいい所まで行っていたのに退職したようで。

今の会社で気持ちのバランスが悪くなっている時にこんな話。

 

その会社は1日の勤務時間は長いですが、その分月の休みが多いです。

連続勤務も最高で3日。

以前勤めていたので仕事内容もよくわかってます。

給料も上がります。

退職金もあります。

 

1番の問題は、以前の勤め先ってのが同県じゃないこと!

車で3時間半くらいかかります。要は県外!!

 

私自身は3ヶ月ごとに更新される派遣の仕事をしています。

今の職場に勤めて2年3ヶ月くらいになります。

もう少しで正社員になれるかもという望みがあります。(絶対ではない)

仕事へのこだわりはあまりないのですが、正直勿体ないとは思います。

 

だけど単身赴任は考えてないんです。

転職したらもうその会社で定年を迎えるつもりでしょうから、

この先約30年、別々に暮らす。それじゃ結婚の意味がない!と思ってしまうのです。

今現在、私達には子供もいませんし、

単身赴任するなら離婚だー!とも思います。

同じ釜の飯を食べるために結婚したんですから。

仕事をしないと生活していけないのは確かですが、

仕事と結婚したわけじゃないです。一緒いるために結婚したんです。

変な考え方かなー?知恵袋とかも見てみたけどー。笑

 

とりあえず、長くなりそうなので面接を受けてからの話はまた次回・・・