【一戸建て購入後に転職!?】面接とその後のあれこれ

今日もブログに思いを綴ります。coconanaです。

 

早速ですが、合否を。

 

見事、内定いただきました!

 

嬉しい反面、いよいよ現実を考えなければならない。。。

 

今後の選択肢

●旦那さんだけ単身赴任、私は今の会社で正社員になる(なれたらいいな)

 この場合、旦那さんは転勤先で賃貸アパートに住み私は新居に住むので、お気に入りの新居も守られる。

 ただし、家賃と住宅ローンのWパンチ。

給料が上がっても、今より生活苦。汗

 

●2人で転勤先へ引っ越し、とりあえず新居は残しておく。私は今の仕事を辞め、新天地で探す。

単身赴任じゃない場合、家賃補助が出るのでWパンチは多少和らぐ。

月に1度は新居に帰って来れるので、家の手入れもそこでできる。

ただし、住宅ローン控除が受けられない。

Wパンチが和らぐと言っても、そんなに余裕はない。

ほぼ空き家にしてしまうので、不安。

住まない分、劣化が早くなる。

 

●2人で転勤先へ引っ越し、新居は貸す。家賃収入でローンやら固定資産の支払いをする。

ただ、貸したくない!笑

なんとなく調べてみると、家賃収入による税金も発生するので

結局マイナスな気がする。

なんせ、貸してボロボロにされたくない。泣

 

●新居を売却する。

金銭面を考えると結局これが1番になる。

ほんと、なんたるタイミング・・・

ただ、買い手がつくまでもちろんローン支払いが続きます。

あと1番大きいのが気持ちの問題!!

この快適な家を手放すのかぁ・・・

夢のマイホームを・・・

 

そんな思いをしてまでする転職。

大きな賭け。

もうわかりませーーーん。

何が正しくて何が間違いとかではなく、ただただわかりません。笑

これが人生か。